顧客の脳を支配する本

 

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こんにちは。

本日は販売戦略に関するお話を少し・・

私も経営者の端くれですが、
経営者は自分の商品や内容を詳しく知っていることは
あたり前ですが、販売能力や接客姿勢、専門スキル、
そして、気づかい、心づかいが何よりも大事です。

良くビジネス用語では「相手の懐に入る」と言います。
また、「痒(かゆ)い処に手が届くサービス」とも。

しかし、本当の顧客心理を考えているのか?
こう言われると疑問もあります。

この本が顧客心理の勉強になり、
本当に面白くて熱中します。

「私たちの思考、感情、学習の95%は
意識されることなく生じている」

こう言ったのは、
ハーバード大学のマーケティング学の教授
ジェラルド・ザルトマンです。

人の脳というのは不思議なもので
普段私たちは頭を使って考えて
行動しているように思えますが、

実はほとんどの行動というのは
無意識の内になされています。

実際、朝起きて歯を磨き服を着て
会社に行く、、といった行動を
必死に考える人はいないでしょう。

つまり、好むと好まざるとにかかわらず
人の行動の95%は無意識のうちに
決定されているのです。

そして、この95%の無意識の力を
マーケティングや広告・販売戦術に
活用することはできないのか?

そう考えたのが、人気ブログ
「Neuromarketing(ニューロマーケティング)」
の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。

ドゥーリーは、
カタログ販売のマーケターとして
マーケティングの世界で頭角を現す一方、

脳科学や行動科学に興味を持つようになり、
独自に脳科学の最新知識を
マーケティングの分野に活用した
「ニューロマーケティング」を研究。

この分野の第一人者となりました。
そして、ニューロマーケティングの
数々の研究結果をまとめたのが

この脳と心の科学本
「脳科学マーケティング 100の心理技術」
というわけです。

価格が脳に与える影響や
男性脳、女性脳の攻略法、
ケチな人に売る方法などなど、

 

目次を見るだけでも
心理学や行動科学を元にした
大変興味深い内容が満載なのが分かります。

私も読みましたが、
非常にオススメの本なので
是非、チェックしてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1094034/618KEzfw/


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