市川海老蔵ブログの文章力

 

こんにちは。

私は北陸、富山に住んでいますが、
昨日、梅雨入り宣言となりました。
例年より7日、昨年よりも14日遅い梅雨入りだとか。。

あなたにとてもビジネス耳寄りな
お知らせ情報が有ります。

あなたは、市川海老蔵さんのブログ記事を
ご覧になったことがあるでしょうか?

彼は数多くの芸能人が使うことで有名な
アメーバブログで不動のアクセス数を誇り、
すでにMVPとして殿堂入りを達成しています。

しかし、ブログを覗いてみると
決して「文章が上手い」とは言えない記事ばかりです。

むしろ写真や絵文字ばかりで
文章自体が異様に少なく、
かなり乙女チックな記事に仕上がっています。

もしかするとそのギャップが
功を奏しているのかもしれませんが・・・

もちろん、海老蔵さんはプロのライターではないですし、
文章力がなくても圧倒的な影響力があるので、
仮に下手っぴな文章でもファンは楽しんで読んでくれます。

では、芸能人のように
世間への強力な影響力がない状態で
web上の記事を書く場合はどうでしょうか?
結論から言うと下手な文章は、
一瞬で読むのを止められてしまいます。

厳しい話、webサイトで商品やサービスのことを
見込み客に知ってもらいたいのなら、
見込み客に読まれないような記事は
存在価値すらないのです。

じゃあwebサイトを開設している会社は
どこもプロのライターにお金を払って
執筆をお願いしなければいけないのかと言うと、
決してそんなことはありません。

”ちょっとしたコツ”さえ知っていれば、
見込み客を引き寄せ、結果的に
売りにつながる記事を書くことは誰にでもできます。

今回ご紹介する新刊本、
『コンテンツマーケティング64の法則』は
そういう意味で間違いなく頼りになるガイドです。

書き手のモチベーションまでフォローしてくれているので
書いた経験がない方、書くことが苦手な方にも
とてもお勧めの一冊です。

売りにつながるwebライティングにご興味があれば
是非一度ご覧になってみてください。


http://directlink.jp/tracking/af/1094034/52uBrf0t/

 

 

 

 

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